ポッチャリはメタボのもと

また来週の水曜日は後輩と揚げ物を食べに行く約束ですが、やめようかな。
そういえば、ダイエットが長続きしないかたは、ダイエットを修行かなにかと勘違いしているわけですね。

一度にダイエットするのはつらいことですが、少しずつリズムつくれば、あとは楽なものです。
ギャバは内臓の活動を活発にし、油脂エネルギーの消費を助長します。
それから血中のコレステロール中性脂肪の量を調整し、脂肪の代謝を保持します。

けど体重の変化に注意してみてみると、水泳はさぼらずに日常的にやっていたほうがよかったと思えるのですけどね。
いくら破格のものがあるからといっても、肥満解消器具はお金がかかります。
正しいやり方に配慮していればお金を出すことは重要ではないはずなのですけどね。
そんなにしんどい体操でなくても、通勤時などに時折歩く距離を長くすることでも長所があるのでしょうね。
ときどき忙しい時には、たくさんの時間のかかる有酸素スポーツではなく、短時間で終わる腹筋などの筋トレをするようにしています。